So-net無料ブログ作成
検索選択

LEVORGのリコールさんがキター [LEVORG]

さっそく来ましたね。LEVORGのリコール。
中身を見ると、すごーく地味な内容で、ほっといても良さそうな感じですが
ほっとくわけにもいかないなー

IMG_0825.JPG

『リコールの内容と対応について』
エンジンコントロールユニットのプログラムが不適切なため、触媒劣化診断が適正に
実施されない場合があります。そのため、触媒が劣化した場合に警告灯が点灯しない
おそれがあります。
 このため、対象車両についてはエンジンコントロールユニットの制御プログラムの書
き換えを行います。・・


スバル・レヴォーグのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

スバル・レヴォーグのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: ムック



ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0) 

Lは去り、新しいLがやってきた [LEVORG]

我が家で9年間14万キロ以上働いてくれたレガシィ(BP)が
友人のT君にもらわれていきました。
あと10万キロぐらいは頑張れるよね。がんばー

そして新しい相棒、レヴォーグ 1.6GT がやって来たのだった。
ちなみに予約したのは1月21日じゃった。長かったなー。

LEGACY⇒LEVORGなのでLからL

IMG_0795.JPG
新車だよー。



ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(0) 

LEVORG DRIVING EXPERIENCE [LEVORG]

あいにくの雨の一日でしたが
レヴォーグ・ドライビング・エキスペリエンス
という長い名前の催しに行ってきました。
要は大がかりなレヴォーグの試乗会。

ダメモトで応募したら抽選に当たってしまいました。

IMG_0790.JPG
駐車場は当然スバル車だらけ。BPレガシィが並んだので撮ってみました。
一番手前がうちの車。真ん中はちょっとレアな色(人気が無かったとも言う)
一番奥はマイチェン後のモデルです(顔が違う)。

IMG_0792.JPG
あいにくの天気の割に妙な熱気の受付

IMG_0794.JPG
ぶつからない車『アイサイトv3』。40km/hからの自動ブレーキに同乗体験。
びっくりするぐらい急ブレーキでした。

IMG_0793.JPG
全開加速&スラロームコース。
2Lと1.6Lの両方を運転できた。
全開加速は2Lがすごい。ちょっとラグがあるけど。
とは言え1.6Lでも十分早いですね。
雨なのにギュンギュン曲がる。さすがスバル。

阪神高速に乗って追随クルコンとレーンキープも体験できました。
レーンキープ機能は控えめにステアリングをアシストしてくれるのですが
(ほんとうに控えめ)
あると長距離運転がすごく楽だと思います。

さあ、明日は納車だなっ!
nice!(1)  コメント(1) 

生産日決定 [LEVORG]

スバルの店から連絡あり。
注文しているLEVORGが7月14日にラインオフするそうな。

堺に持ってきてディーラーオプション付けたりあれやこれやでも8月初めには納車ですな。

ああ、待ちくたびれた

下の本、どっちも買った。

ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: ムック




スバル・レヴォーグのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

スバル・レヴォーグのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/06/24
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(2) 

レヴォーグに試乗してきました [LEVORG]

IMG_0768_1.JPG

スバル・レヴォーグの試乗車がお店にやってきたというので、さっそく乗りに行きました
まあ試乗と言ってもお店の近所をぐるりと10分ほど走るだけなので
あくまでその程度の印象です。ちなみに現在乗っているのは先代のBPレガシィ 2.0iです。

試乗車は1.6GT-S

まず座ってみて、シートポジションがちょっと高めです。一番下に下げてもちょっと高い。
BPレガシィ比の話ですが。姿勢自体は一発で決まります。シートのフィット感も良し。

視界には車の鼻先とインタークーラーのエアインテークが入りますが邪魔ではありません。

その辺の道ではiモードで走っていると2000rpmまでも回りません。軽い坂も淡々と上ります。
ターボが効いている感じとかは全くなく、自然な感じで加速します。

乗り心地も今のBPよりマイルド。角が取れているのはボディ剛性が高いのでしょう。

大きさはBPとほとんど変わらないはずなのに、ひと回りコンパクトな車を運転している感じ。
狭いと感じるわけではないし、室内の肩周りの寸法はBPよりちょっと大きいはずですが
不思議ですね。それをネガと思う人は大陸的に広い現行レガシィを買っといたほうがいいかもです。

アイドリングストップはタコメーターの針がすとんと落ちるので分かる感じ。
最始動時は軽い振動があるのではっきりわかりますが、セルの回る音は聞こえませんでした。

燃費は明らかにBPのNA2Lより良さそうですね。市街地でも10km/L台は楽々でしょう。

総括するとBPレガシィの正統な後継車といったところでしょうか。
納車が楽しみです。いつ頃になるかまだ情報は無いそうで・・・





nice!(1)  コメント(0) 

スバル仕様の iPad mini 入手 [LEVORG]

IMG_3928.JPG

SUBARU LEVORG の早期予約特典
iPad mini Retinaディスプレイ  WiFi 16GB
が、届いたというのでディーラーに取りに行きました。

IMG_3930.JPG
なんかお店で設定をしてから渡せという指令がスバルから来ているらしく
この設定に1時間もかかってしまいました。

設定にはWi-Fi 接続が必要。
お店はソフバンのWi-Fiスポットになっているのですが、うまく接続できず、
これが時間がかかった原因です。
詳しくは最後に書いておくのでヒマな人や詳しく知りたい人は見てください。

IMG_3927.JPG
SUBARUとAPPLEのダブルブランドである。本体の色はガンメタ。
かなりレアと言えばレアですね。ありがたいかどうかは知りませんが。
欲しい人は3月末までにLEVORGを予約だ!

あと、ソフトバンクのWiFiスポットに無料で2年間接続できるみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スバル仕様のiPad 設定手順(ソフトバンクWi-Fi2年契約)

1.ソフバンの専用サイトに自分のスマホでアクセス
2.リンクをクリックして空メールを発信
3.Wi-Fi 利用の手続きメールが自分のスマホに届くのでメールの中のリンクをクリック
4.ソフバンのサイトにつながり、Wi-Fi接続用のIDとパスワードが表示される。
5.IDとパスワードをiPadに入力してWi-Fiに接続。
6.スバル専用アプリLEVORG MAGをダウンロード。
7.上記アプリを起動して店名、担当営業の社員コード、自分の名前を入力。
以上。
7.の手続きをするためにお店で設定をする必要があるようです。

私の場合、4.でSBのサイトに接続しようとするとSSL認証エラーがでて
IDとパスワードを入手できなかったのでした。結局営業さんのスマホから入手したのですが
エラーの原因は不明。au のスマホだから??
nice!(0)  コメント(0) 

SUBARU LEVORG 見積り取ってみる [LEVORG]

IMG_0658.JPG
↑ (仮)カタログ

うちのレガシィも今度の7月で9年目の車検。走行距離は13万5千kmです。
そろそろ買いえようかな。アイサイト欲しいしな。

ということで買い換えるならレヴォーグしかないでしょう。
XVも魅力的ですが、荷室の容量が不満です。中型三脚が縦に置けないしな。
あと、電動パーキングブレーキは、ぜひ欲しい。

お客様感謝デーでオイル交換に行ったついでに、見積もりを取ってもらいました。
グレードは1.6GT EyeSight 。
革シートを選ぶと、否応なくセットオプションでLEDヘッド、運転席助手席パワーシート、
オールウエザーパックがついてきます。これで本体定価¥3,078,000です(税込)。
ボディカラーにクリスタル・ホワイトパールを選ぶと、さらにちょっとアップ。

ディーラーオプションとしてパナのビルトインナビ、リアカメラ、ETC、ベースキットを付けて
総支払額¥3,643008。
本体値引は5万円ですが、早期契約優遇と言うことで
オプションの値引が¥86,376と、多めです。

あと、3月末までに予約すると5万円のキャッシュバックがあるので実質10万値引きですね。
(ついでに特製のiPadもくれるらしい)

パナのナビはダサそうなのでダイヤトーンのサウンドナビにしたいですね。
あと、ベースキットにはダサダサのエアロスプラッシュが入ってるので、これもやめだな。とか。

考えているときが一番楽しい、ですよね。

nice!(1)  コメント(4)